地底工場

Blenderをいじくっています。

基本無料FPSの時代は終わったのか?(バトロワ除く)

最近APEXをちょこちょこやってて、ふと昔やってた基本無料FPSのAVAがやりたくなった。メチャクチャ懐かしい名前。とりあえずダウンロードしてインストール・・・。

さくっとインストールが終わったあたりにテクノロジィの進歩を感じる。

 

起動してみると・・・人が全然いない!!!!!

何年前のゲームだよって話なんで当然ですけどね。まだサービスが継続しているだけでも凄いのか。

過疎ってたけどHOT爆破はちゃんと人がいたんで数戦遊び・・・面白い!!

 

最近流行りのバトロワ系とはやっぱり違いますね。全ての時間が戦闘に費やされる。

APEXやってると武器拾いや移動が多くて、体が闘争を求めるんですよね。分かりますかね。

 

・基本無料FPS 廃れてる??(バトロワ除く)

久々のAVAを満喫して、他にもっと賑わってるタイトルはないのか!?と思いぐぐってみるも見当たらず。SF2とかもサービス終了してたんだな・・・。

CSOとかSAとかAVAとかが流行ってた?あの時代はもう終わったんだなあ。

なんとなく寂しい気がしますねえ。

おとなしくR6Sでも買おうかな。Steamでセールやってるし。

 

・AVA DOGTAG

とかいうAVAの新作がSteamで出るらしい。

海外ではベータテストまでやってるとか。

MAPや武器は同じような感じらしいので、ぜひチェックしていきたい。

 

 

以上!