地底工場

Blenderをいじくっています。

The crew 2 のアイテム集めはとっても長い(長い)

 The crew 2 をこの前のsteamセールで買ってちびちび遊んでるんですが、パーツ収集がしんどい。レースだけで集めたらどれくらい時間かかるんだこれ??ってレベルでドロップが悪い。そこで効率の良さげな集め方を考えてみました!!

f:id:anchara-review:20190413140124j:plain

(写真撮ったりカスタマイズしたりが一番楽しいよ。個人的には。)

●地上はダメだ!空を飛べ!!

レースでのアイテムドロップは期待できないので、LIVEリワードを探す方向で行きましょう。LIVEリワードは道路から外れた場所に設置されているピカピカの箱です。

近くを通るとmapがピコピコと音を出して反応します。

 

で、こいつを探す時に地上を走るのはあんまり効率がよろしくない。

という訳で空から探しましょう。空なら障害物がないし、飛行機は無操作でも一定速度で飛んでくれます。最高ー!

ゲームとしては最悪ですが、飛行機を放置して真っ直ぐ飛ばして、ピコピコ鳴ったら地上マシンに切り替え→周辺を探索する という流れが一番楽ですね。

地上マシンにはバイクを使うと小回りが利いていいかもしれません。

 

正直飛行機はいまいち面白くないので、車で探索したほうが楽しいんですけどね。

●LIVEリワード収集Tips

リワードは開封時のマシンに応じてドロップするパーツの種類(SR、HC等)、レベルが変化します。ボートや飛行機でも、リワードの目の前で乗り換えればリワードの開封が可能です。

※乗り換える際は急な斜面や狭い場所を避ける!地形が悪いと強制的に違う場所に移動させられます。

 

これはレースでのドロップも共通ですが、現在のマシンに装備されているパーツのレベルを基準にドロップするパーツのレベルが決まるので、レベルの低いパーツをいつまでも使うのはよくありません。手に入れたパーツはガンガン装備しましょう。

 

飛行機で探索する場合には高度に注意したほうがいいかもしれません。

あまりにも地上から離れすぎるとリワードレーダーが反応しない可能性アリ?

 

 

以上!