地底工場

Blenderをいじくっています。

レ、レムさんがぼくの隣に寝ている!!!!!!!!!!!!!

gugenka.jp

 

えー早速PSVRをプレイしてきました。

結論から申し上げますとレム好きであれば”圧倒的買い”であります。

エミリアさんは買ってません。すいません許してください金欠なんです!

 

・レムが名前を呼んでくれる

あーくん、かーくん とかそんな感じで、ひらがな1文字を設定して愛称で呼んでもらう事ができるんです。すごい。

 

しかし!初回にこの設定をしておかないと

隣で寝ているレムがどこぞの馬の骨の名前を囁く

という罪なきオタクを葬る仕打ちが待っています。

これを逆手にとって愉しんでる方もいるかもしれませんが・・・

このゲーム、2,160円となかなかの強気価格ですが、これだけで元取れちゃいますよ。

 

イベントシーンはそこそこの数があります。アニメの名シーンもあり、オリジナル?シーンもあり。ボリュームも満足です。

ムフフなイベントもいくつかあって最高だぜ!

 

VRフィギュアはおまけ程度

一応鑑賞モードが用意されていて、いろんな角度から堪能することができますが

ポーズはもともと用意されているもののみになっています。

あくまでおまけ程度のものと思っておいた方がよさそうですね

間近で顔を見つめたり、近付きすぎてめり込んだりして遊ぶのは楽しかったです。

 

レムの小さい手とか、細いくびれとか、かわいい足とか、じっくり見ているだけでとても楽しめます!ファンなら買って損はしませんよ~~!

 

凝視しすぎて頭痛が・・・

以上!