地底工場

Blenderをいじくっています。

ARフィギュアって知ってます??

ARがどんなものかは・・・まあ調べてみてください。

カメラ越しに現実に存在しないものが仮想的に映し出されるみたいなアレです。

3DSPSVITAの付属品にもついてましたよね。

 

そしてそのARを活用したARフィギュアなるものが既に登場していたらしいのです。

3Dモデルデータを自由に動かしてAR表示することができるHoloModelsというアプリによって提供されています。データ上に存在するフィギュアなので場所はとらないですし、いつでも持ち運べるし、破損等の心配もありませんね!

びっくりだぜ!

全てのオタクの夢が叶う時がすぐそこまで来ているんじゃ?と期待せずにはいられません。死ぬまでには向こうの世界に行けるようになってたらいいな~。

 

話が逸れました。

ARフィギュアを鑑賞して楽しむにはスマホアプリHoloModelsが必要なんですが、なんとこのアプリ・・・。

現在iOSのみ対応となっています。

この前androidに乗り換えた私は・・・・。

しかし皆さんもどうかご安心を!androidにも対応予定となっているらしいので、まあ気長に待ちましょう。フィギュアもまだ数体しか出てないですし。

まあその数少ないフィギュアの中にリゼロのレムがいるんですがね!!!!!!!!!

 

レムの人気凄くない?メインヒロイン差し置いてフィギュア出ちゃっていいの?

android対応したら買うぞ~~~!!

以上!