地底工場

Blenderをいじくっています。

Kindle Unlimited 試してみました

Kindle Unlimited は

沢山の本を月額980円で読み放題~!というサービスです。

amazonから提供されているサービスなので、安心感はありますね。

30日間無料で試すことができるので、興味があればチラ見することができます。

 

 

・実際に見てみて

本当にこれは体感ですが、思ってたよりしょぼい・・・?

当然と言えば当然ですが人気そうな本とか、面白そうな本は読み放題の対象外です。

 

1ジャンルに特化したサービスと違って、かゆい所に手が届くとは言い難いラインナップになっていますね。

雑誌やマンガに特化したサービスが他にありますから、そういったものが読みたい方はそちらをオススメします。

 

しかし!多様なジャンルの本がこれ1つで見ることができるというのは楽ちんですよね。本当に幅広くカバーしていると思います。

 

 

・操作感にクセあり?

私は無料期間後も継続しようと思っていますが、ひとつ注意点。

少し操作にクセを感じます。何と言うか、まだ洗練されていないというか。

リーダー(電子書籍を読むのに使うアプリ)の操作はシンプルで特に問題ないんですが

本を探すのに少しだけ手間取りました。これは個人差があると思うので、無料体験してみるといいですね。

 

ちなみに私はamazon PC版サイトで探すのが簡単かなと思います。

Kindleアプリのストアからだとどうしても探しづらいです。

 

 

まとめると、思ったよりしょぼいけど継続!って感じです。

どうしてもamazonという名前のデカさに期待が膨らんでしまいました。

以上!